オリジナルのお洋服・雑貨を製作しています
---------------------------------------
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
再開しました

長い間お休みしていましたが、少しずつ製作を再開しました。

 

さっそくですがいくつか納品いたしました! →ねこのて工房さん

 

■クロスショルダースモックブラウス

■後ろ下がりギャザースリーブブラウス

 

クロスショルダーは以前にも作ったことのある定番の形。

首回りがきれいに見える、すっきりとしたデザインです。

 

後ろ下がりのブラウスは、背中にたっぷりのギャザーを入れて大きめのシルエットになっています。

洗いをかけた、少しごわっとした生地感です。

 

 

 

新しいワンピース



久しぶりに新しいワンピースができあがりました。

伸縮性のあるポンチ素材で作りました。
しっかりしているので暖かいし、重ね着できるし、これから活躍しそう予感です。

お色もきれいなブルーと落ち着いたグリーンです。
キャメルのコートや、ホワイトのパンツと合わせても可愛いな〜と1人妄想しております。

今年もお気に入りのコートを!と作る気だったのですが、
途中体調がイマイチになり、今年は作れそうになくなりました。
残念だ。。。

そして
11月より少しの間お休みする予定でして、
お店さんへの納品は、今回が年内最後になりそうです。

よければ是非、ご覧くださいませ〜 ♪

















久々の更新です



すっかりご無沙汰しておりました。

ここ数か月いろいろと身の回りで変化がおきております。
その中でも引越し!が一番の変化かな〜と。
この前後はイマイチ体調がすぐれない時でして、、まー疲れました。
引越し後もなかなか片付かず、本当は「あーしよう」「こーしよう」だの楽しい時間を過ごすはずが、まったく計画通りにはいかず、そのままやる気を失い、なんだか中途半端な部屋に仕上がっております。

少し落ち着いてきた頃、
ありがたいことに「ねこのて工房」さんよりお客様のオーダーを頂き、何着か製作しております。
アリガタヤ〜

そして友達からかぼちゃパンツを頼まれ、作ったことがなかったのでネット検索したりしてシンプルな形のものを作ってみたりもしました。
「hirune」さんの糸巻柄がまたかわいいのです!
子供服はちっさくてホントかわいいな〜





暑い日はレモネードがうまいぞー











ドルマンギャザースリーブブラウス



久しぶりの更新となってしまいました。スミマセン。。

さて
新しいブラウスが出来上がったので少しご紹介ですー

今回の生地は高密度で透け感のない、とてもさらりとした綿素材です。
細かい千鳥格子柄なので、カジュアルすぎず商品すぎずで幅広い方に着て頂けそうです。

お色は2色のブラックとブルー

いろいろとサイズを気にしながら作った1枚です。

オンラインショップでの更新は今のところ未定ですが、
もしUPが決まりましたらまたこちらでお知らせしますーっ











・・・





















ロングコートができました





もっと早くに完成するはずが、
あれよあれよと遅れてしまい やっと完成。

去年作ったノーカラーコートを少し改良し、ロング丈で作ってみました。
ダイヤ柄(織り)の生地も好きな感じで、首回りもスッキリしていてお気に入りでございます~

もーすっかり冬なのに、今完成するという・・、
まぁまだまだ寒い日は続きますしね・・
いいですよね。いいです。

::

お洋服、オンラインショップにもUPいたしました。
よろしければご覧くださいませ。 →コチラ


・・・

今年のクリスマスは、
ケンタッキーのチキンを食べ、
いちごとブルーベリーのシンプルなケーキを食べました。


























スモックブラウス


新しい洋服ができました。
後ろボタンのスモックブラウスです。

お気に入りの、ぷっくりした半球状のくるみボタンを使いました。
ボタンの数も少し多めに。 カワイイなっ
WOOL素材のふっくらした感じがまたいいなっ

こちらはIVOとNV(黒に近い濃紺)の2色作りました。

その他にも、ぼちぼちといつも作っているデザインのワンピースを作ったりしています。
お店さんへ納品する分から製作しているのですが、
何かございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ〜っ
>>オンラインショップにもUPしました。よろしければご覧くださいませ。

去年少量だけ作ったコートも、また作りたいなーなんて思ったりもしています。
結構気に入っているデザインなので ♪


















 

再開いたしました。

少しの間お休みしていましたが、無事に再開いたしました !

ご心配をおかけして、ごめんなさい。
元気になりましたっ

のんびりなBERGですが、
またまたのんびりと作っていきたいとおもいます〜


しかし・・毎日アツイ・・・
汗っかきの私は、年々汗の量が増している気がしてなりません。
暑いなー・・・

そんな中、
体力をつけるために? 穴子料理を食べに行ってきました。
とにかく穴子、穴子、穴子さん。。
どれも美味しくいただきました ♪

少しの間、お休みいたします。


体調不良の為、少しの間製作をお休みいたします。
再開は、まだはっきりとは決まっていませんが、たぶん、、1〜2か月ぐらいかな?

また改めてこちらでご報告いたします!


30超えると、イロイロありますな〜
身体は正直ですっ

健康が一番 !








最近のはなし


えっとまずは、、前回の旅行の続きですがー、、
また画像が整い次第アップしたいと思います。。笑


こないだ少しだけ植物をベランダに置きました。
植物に興味はあるけど、虫がとにかく苦手な私。
それに、ついついお水をやりすぎて根腐りしてしまうこともしばしばなので、
今回はちゃんと育つのか育てられるのか不安でしたが、、少しだけ置いてみようと試みました。

少しだけのつもりが、いざ園芸屋さんや園芸コーナーへ行くと、ついついあれもこれもと欲張ってしまいまして、4鉢も植えることに ! 

・・・その後、
はい 案の定、2鉢はみるみる元気がなくなっていき、
今また土と鉢をかえて植え替えてみたりしております。


写真は植えたての頃の、一番元気だった時。

ん−−−−−復活してくれたらいいのだけどー、
毎日このコたちの様子が気になります。



−−−

そしてベルンの製作ですが、、HPでのご紹介もすっかりご無沙汰しておりました。
小物製作はしていたのですが、お洋服がなかなか思うように進まずにいました。

少し前に新しい生地を仕入ました。(これが風合いがあってとてもきれいなブルーなのです。)
今はまだ少ししか作れてませんが、準備が整い次第ご紹介できたらと思っています。
また、のぞいて頂けると嬉しいです。



そして、2か月ほど前にオープンした「ねこのて工房」さん
BERGのお洋服や小物を扱ってくださっています。
(あっ決して、ねこショップではありません。笑)
天然石のアクセサリーがメインのお店で、店主自ら製作しております。

その ねこのて工房さんの オンラインショップ に、ベルンの商品もUPして下さってます。
今は小物をメインでUPしてくださってます。
よろしければ、ぜひご覧くださいませ〜





旅行に行ってきました

ブログの更新が滞っている中・・・

3月のはじめから旅行に行ってきました。
初めてのフィンランドとラトビアへ  !

いやぁ〜緊張と楽しみで行ってまいりましたーっ


はじめにフィンランドへ
ツアーではないので、自分たちで調べた場所などなど、、「ザ・観光」な旅でありました。

ホテルの近所は、住宅街


ヘルシンキの中央駅です


駅前で無料で配っていたヨーグルトドリンク。
新製品なんだろうか?


ホテルはアパートメントタイプだったので、キッチンやレンジがありました。
スーパーでこまごま買い物して、お部屋でごはんですー




有名どころの教会や寺院を見学し〜



トラムに乗って ハカニエミマーケットホール へ



おいしいと評判の「スープ屋」さんへ。 本当においしかった!



マーケットホールの2階にあった手芸屋さん。ボタンがたくさん! ひとり興奮です!
もっとじっくり見たかったけど、見だすと1日かかりそうだったので
ほどほどに、、もう少し見たかったなぁ


ここもモチロン行ってきました。


地下鉄に乗り



マリメッコももちろん行ってきましたー
入口すぐのクッションのディスプレーがかわいかったー !
隣にはファクトリーショップがあり、生地がとてもお買い得! モチロン大興奮ですーっ




海は、まだ氷がのこっていました。
お店でよくみかけたこのクリームのはさまったパン。
気になったので食べてみると、、うむ、なんとも言えない味〜


持っている人がたくさんいました。カンケンバック
毎日必ずみかけたなっ


また駅前で配っていたドリンク。
今回はイチゴ味。



パン屋さんの朝ビュッフェに行ってきましたーっ
パンやハムやチーズなど、、食べ放題。
写真には写ってないけど、この後食べたクロワッサンが激ウマでした !


冬でもよくアイスを食べるらしいので、私も。。


・・・

そんなこんなのフィンランドの旅でした。

次はラトビアへ!



また次回旅日記を書きたいと思います !