オリジナルのお洋服・雑貨を製作しています
---------------------------------------
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 引越ししました | main | 展示準備に追われております。 >>
無事に終わりました。


すっかりご無沙汰しておりました。

気づいたら2か月も更新しておりませんでした  !!
すいません。。

9月10月と、あっという間に過ぎてしまいました。
私ことながら、先月の大きなイベント“式”が終わりまして、やっと一息つきました。
とにかく楽しい笑いっぱなしの1日となりました。
いや〜楽しかったなぁ

それにしても今年は何かと体調が悪くなる事が多く、先週も胃腸炎になり家でうなっておりました。
今年はこのまま何もありませんように!
とにかく家でもモコモコ暖かくしておこーっ

さてベルンの活動ですが、
12月5日〜高知の「gallery26」さんにて、5日間と短い期間ではありますが展示販売をさせて頂きます。
少量になると思いますが、WOOLなどのあたたか素材のお洋服も作ろうと考えています。
ハリツイード生地も使う予定です。
さーどんな風にできるかな・・


ちなみに今年の4月からパターン(型紙)の教室に通っています。
今まで我流で製作してきましたが、基礎がわかっていない自分にムズムズしていたので、
思いきって前々から気になっていた教室に通うことにしました。
教室といっても1年間のカリキュラムがある教室で、ちょっとしたコツなども教えてもらえます。
市販の本を見ながら自分なりに勉強できればいいのですが、
私はどーもできなくて、実践してみないと理解できないのです。

なので今の作業進行は、我流と基礎の狭間におります。
たまに混乱して「ん?」となるときもあるけど。

できるだけ今までのベルンのラインは壊さず、
もう少し着やすいモノや今まで苦手だった形も作れるようになれたらなーと思っています。
まだまだ時間はかかりそうですが、ちょっとづつ進んでいこうと思います。


高知の展示販売ですが、
詳細が決まり次第「お知らせ」を更新いたします。





















スポンサーサイト
COMMENT