オリジナルのお洋服・雑貨を製作しています
---------------------------------------
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ruskさん別注アイテム


今回も製作させていただきました

高知のお洋服と雑貨のお店「rusk」さんの別注アイテムです
「ドルマンスモック」(Lady's)


前回と形はそのままで、サイドの三角色が増えました。
今回は、ライトグレー・ライトイエロー・サックス・エメラルドグリーン の4色です

素材も少し変わり、
前回は綿麻でしたが、今回は綿100%のOX生地を使いました。
少し柔らかいかな?といった感じでしょうか

先日、土曜日よりruskさん実店舗にて販売中です。


重ね着もできて、すぽっと着れて、パンツにもスカートにもよく合います。
画像は洗い前の状態で、お店に並ぶときには洗いがかかった状態で並びます。

よろしければ是非、見ていただけると嬉しいです。




rusk(ラスク)
高知市はりまや町3-5-16 ROCOビル102
TEL:088-855-4431
OPEN:11:00-19:00
CLOSED:火曜日、第1第3水曜日













紙モノ 入荷致しました

ベトナム製の紙モノが入荷しました


ざらっと感がちょうどよいです
マチあり紙袋20枚入
大/300
小/250




複写式のカーボンメモ
/315













お洋服入荷いたしました

オリジナルのロングギャザースカート

派手すぎないマスタード色 完成しましたーっ
前回のエメラルドグリーンよりも少し丈を長くしました。
ポケットも少し見えるように色を変えました。

ウエストはFREEサイズですが少し大きめです。
(細身な方はローウエストになると思います)

/12600





2重ガーゼのお洋服いろいろ
ギャザーたっぷりのスモック
お色は2色
/3980






チュニック
お色は2色
/4500






チェックのスモックシャツ
ゆったりしています
お色は2色
/4980
















靴下たち 入荷しました

男女兼用のE.G.SMITH靴下
新しい柄も入荷しました




Lady's靴下








MEN's靴下








ストール達入荷しました

落ち着いた淡い色のストール
上品な印象です
/2625




トリがたくさん並んだストール
どちらも合わせやすい色です
/2100











ワンピースできました


定番の
「ボートネックOP」「パイピングスモック」
色違いで作りました。


グリーンとパープルの組み合わせが、
最近のブームです
/13650



/11550












カゴ達

お馴染みのカゴ達も入荷しました



持ち手が長めなので肩から掛けれて使いやすい
バナナ肩掛けバック ケニア製
/4410



黄色とターコイズが新しく増えました
丈夫なサイザルバック  ケニア製
/4725





雑貨たち 少しずつ入荷しました

雑貨たちが
少しずつではありますが イロイロ入荷しましたー!

どどどーーっと
ご紹介



久々に、BABY靴下が入荷しました。
プレゼントに大人気のこちらの靴下
今回はスニーカータイプのみの入荷です
/500





「コロボックル」でおなじみの たちもとりつこさんの本が入荷しました。
いろんな髪型や帽子などのシールが付いています。
動物たちが描かれたページにペタペタ貼り付け遊べます。
/1050




かわいい柄のガーゼ手ぬぐい
赤ちゃんをお風呂に入れる時などにも使えたりします
/630

こちらは再入荷
不思議な表情だけど、なんか気になるパンダ耳かき
でんでん太鼓にもなります
/315



小さなハーモニカ
10cmほどの小さなハーモニカと
3cmほどのキーホルダー付ミニハーモニカです
ちゃんと音もでますーっ
/525/315




マスキングテープ
新しい柄ですーっ

海 船 飛行機 鳥 動物 海の動物 車 電車 標識 道路
どれも かわいらしい柄なので、お子様にもいかがでしょうか?
/280




遊び箋シリーズ
ランドセルの子供たち
赤青エンピツ
/315




レトロなワンピースのテキスタイルから作られたレターセット
少しレトロなかわいさです
/525




濱文様の手ぬぐいも少し入荷しました
今回の中では、卓球柄がなんとっも  !
/840



竹のカトラリーが少し入荷・再入荷しました
今回は シチュースプーンとデザートフォーク が新しく入荷しました。
/315-525

インドネシアのサオ材を使った木べら
大きなタイプは日常の炒め物に
小さなサイズはチャチャっと炒めものに
/598/472

ぶわっと広がった羽がおもしろい 
有田焼のトリのトレー
/2100




ハンカチにも使えそうなお弁当包みです
丈夫なしっかりした生地で、包むと柄の出かたがいろいろで楽しいです
/525







bulbulのお洋服が入荷しました

bulbulのお洋服が 少し入荷しました

薄くて柔らかい綿素材の シャツワンピース
小さな丸襟と細かく入ったギャザーがポイントです。
とめても はずしても 着ていただけます。
お色は ホワイト、ネイビーの2色です
/9890








オリジナルのお洋服たち


HPでのご紹介が遅くなりました

最近作ったオリジナルのお洋服たちです


見返しを表に出したVネックのワンピース
袖は8分袖で、袖口に少しギャザーを入れました。
見頃は透け感のないアイボリー生地を使い、
スカートにはマスタード色の麻生地を使いました。
すぽっとかぶるワンピースです
/13650







ギャザーロングスカートです。
白いブラウスやTシャツを着だす春時期
ボトムには色味を!  いかがでしょうか?
ロング丈で 色モノで 気軽にはけるスカート
が、以外と見つからないので作りました

今回は何でも合うように刺し子やボタンはつけず シンプルに
ウエストは後ろのみゴムを通し、ポケットの内布だけ色を紺色に変えました

以前も作った事のある
マスタード色のスカートも作る予定です。
/12600






3ポケットパイピングワンピースも作りました
今回は ライトピンク/紺/黒ストライプ の組み合わせです
/12600